日本レジデンス保証のサービス
当社は単純に仕様に基づく提供を行うだけでなく、むしろ
「お客様の抱えている問題を捉える」
「解決策を能動的に提案」
「実際に問題解決やニーズについて提供」
を業務と捉え、賃貸保証を通じてお客様の具体的な発展・成長できる関係を重視しており、これらが良質なサービス提供の源となるよう心掛けています。
こんなお悩みございませんか? 日本レジデンス保証が解決いたします!
オーナー様
入居率アップ・安定収入の確保のために
当社が滞納家賃の立替払いをすることによりリスク回避と安定収入が確保され、契約入居率もアップします。
不動産会社様
リスク回避、収益拡大のアウトソーシングパートナーとして
アウトソーシングする事により入居者様確保やリスク回避でき、業務削減により収益拡大へとつながります。万一の時のリスク回避も図れます。
入居者様
安心した住まいのご契約をスムーズにサポートします
これからの新生活を送る住まいをスムーズに契約でき、連帯保証人に頼ることもありません。
安心の保証内容
月額賃料等
滞納家賃限度額12ヵ月
(管理費、共益費、駐車場料金も含み定額分を保証)
事業用物件の限度額は4カ月となります。
解約予告通知義務違反による家賃(損害金)及び遅延損害金は対象外です。
毎月立替払い
家賃滞納時には当社が確実に立替えいたします。
残置物処理費用
夜逃げなど行方不明時の残置物処理費用をお支払いたします。
住居専用物件のみ対象。
訴訟費用
家賃滞納時の明渡し訴訟等、法的手続きに要する費用(弁護士費用含む)をお支払いいたします。
原状回復費用
各都道府県の条例および国土交通省のガイドラインに基づき貸主の故意過失・善管注意義務違反・その他通常の使用を超える
損耗・破損による費用部分の支払いなき場合(未収発生時)にお支払いいたします
残置物に関しての処分・移動に係る費用は保証対象外です。
免責事項
家賃発生滞納起算日より60日以内にご報告いただけない場合
免責事項により保証できない場合があります。
免責事項に関しましては、契約書にてご確認ください。
滞納発生時
ご連絡(事故報告を頂いた月末に家賃の立替を実行します。
その後の入居者とのやりとりは当社にお任せください。
家賃滞納発生より60日以内に当社まで事故報告がない場合は、免責となります。
事故報告時期により立替日が変わりますのでご注意ください。